Audiostock Tips

キミの音楽がストーリーを進化させる
 
hololive ERROR 楽曲募集コンテスト 募集期間 2021.10.14-11.5 募集は終了しました

 

最終審査結果発表

この度はhololive ERROR楽曲募集コンテストへたくさんの楽曲のご応募ありがとうございました。
一次審査を通過した138曲の中から最終審査を突破した楽曲を発表します。

グランプリ 1点 

「Damage」

おはる 様

選評

【友情×喪失×罪】やホラーという企画コンセプトを理解して制作して頂いており、
悲しさの中に友情の美しさや儚さ等がよく表現されているなと感じました。
また、曲構成も何回も聴いても飽きず良く練られているのが伝わりました。
モチーフとして学校のチャイムのメロディを組み込んでおりそれが企画の世界観にもマッチしていて、
終盤そのチャイムが狂っていく所等は、ジャパニーズ・ホラーというコンセプトをお洒落に組み込んでいただけた点も高評価でした。

準グランプリ 1点 

「Lobelia」

Crawk 様

選評

こちらも企画コンセプトを理解して制作して頂いており、
曲構成がしっかり練られていて、1分27秒辺りからの展開は
盛り上げ所であると同時にホラーの【狂ってる感、緊迫感】を演出して頂いている点が高評価でした。
ジャパニーズ・ホラーという観点では、惜しくもグランプリには至らずという形でした。

入賞 4名 

「Inner Voice」

ヒロキヤマモト 様

「群青の後悔」

漉餡/こしあん 様

「Memories」

樋山雅 様

「記憶ノ色トハ」

motomu 様

※2022/1/6 クリエイター本人からの申出により、一部の作品名について変更しております


受賞された皆様、おめでとうございます!

採用作品については「hololive ERROR」の企画内BGMでの使用や
配信アルバムでのリリースを予定しております。
※受賞クリエイターの皆様には別途ご連絡をいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。


皆様沢山のご応募ありがとうございました!

今回のコンテストでは、多くの皆様にご協力をいただきました。
応募楽曲総数は、600曲以上となりました。
ご参加いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。

今後も同様の企画を行う際はぜひご応募いただけますと幸いです。
改めましてご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました!

今後ともホロライブ並びにAudiostockを何卒よろしくお願いいたします。

・主催:株式会社オーディオストック
・共催:カバー株式会社

企画に関するお問い合わせはこちら
コンテスト事務局:sales@audiostock.co.jp

コンテストトップページ