【開催レポート】第8回Audiostock Recording

f:id:a-takahara:20180906154428j:plain

こんにちは!Audiostock事務局です。

今回は、8月16日に行われた第8回目のAudiostock Recordingの様子をお伝えいたします。

▷前回、第7回目のAudiostock Recordingレポートはこちら

■第8回目Audiostock Recordingは、フルートとクラリネット!

この日のテーマ楽器となったのは、フルートとクラリネットです。 

f:id:a-takahara:20180830160453j:plain

フルート:日野真奈美さま

f:id:a-takahara:20180830160513j:plain

クラリネット:若林愛さま

フルート、クラリネットともに主旋律を担当することの多い木管楽器です。

今回のレコーディングでは、おふたりの奏者さんが素敵なメロディを奏でてくださいました! 

■クリエイターインタビュー

今回のレコーディングにお立ち会いいただいたクリエイターのなかから、おふたりのクリエイターにインタビューしました!

一人目はdice(Loop Music Texture)さま。

ゲーム音楽を中心にBGM制作をされているクリエイターです。

Q.レコーディング参加のきっかけはなんですか?

A.Audiostockクリエイターのメルマガがきっかけです。

一般から公募するとのことだったので、応募してみようかなと。

Q.今回の曲のアピールポイントはどんなところでしょうか?

A.フルートのドラマティックなところや歌うような雰囲気がぴったりのメロディなので、そこを聴いてもらいたいです。

悲しい雰囲気の曲なので、別れのシーンとかに合うと思います。

Q.普段作る曲は、どのような人に使ってもらいたいですか?

A.ループ楽曲をゲーム用に研究していたので、ゲーム関係とか映像関係で使ってほしいです。

▽dice(Loop Music Texture)さまのクリエイターページはこちら

audiostock.jp

二人目は、Kei M.さま。

ジャズ、クラシック、テクノなど、幅広いジャンルのBGMを制作されているクリエイターです。

Q.レコーディング参加のきっかけはなんですか?

A.前から生楽器をいれたいと思っており、応募しました。

もともと奏者さんを探していたので、良い機会でした。

Q.レコーディングに参加してみていかがでしたか?

A.奏者の方には、イメージ通りに吹いていただきありがたかったですね。

自宅とスタジオじゃ機材も違うので、良い機材で録音できたのも良かったです。

あとは、エンジニアの方がうまくディレクションしてくれたので助かりました。

Q.今回の曲のアピールポイントはありますか?

A.ブラジリアンな曲なので、うきうきした楽しい場面で使っていただけたら嬉しいです。

旅番組、商品紹介、観光案内とかのイメージですね。

▽Kei M.さまのクリエイターページはこちら

audiostock.jp

インタビューにご協力いただいたdice(Loop Music Texture)さま、Kei M.さま、ありがとうございました!

気になった方は、ぜひクリエイターページをチェックしてみてください!

f:id:a-takahara:20180830172848j:plain(写真は左から、Kei M.さま、dice(Loop Music Texture)さま、日野真奈美さま、うさぎ丸さま )

■今回レコーディングした楽曲はこちら!

レコーディングの案内は、クリエイター向けメールマガジンで随時ご案内しております。

まだご登録をされていない方は、ぜひこの機会にご登録ください!

▷ご登録はこちら

■今回ご協力いただいたみなさま

【レコーディングエンジニア】

柳俊彰さま

【奏者】

フルート:日野真奈美さま

クラリネット:若林愛さま

【クリエイター】

harryfaokiさま/arachangさま/Fantasieさま/Kei M.さま/diceさま/うさぎ丸さま

それではまた次回をお楽しみに!

audiostock.jp

この記事を書いた人

a-takahara