Audiostock Tips

Audiostockの音素材探しを便利で楽しくするブログ

音楽の街「ジョップリン」クリスマスの定番曲ジャズアレンジ採用BGM決定!

f:id:egogramren:20201112091057j:plain

この度、11月13日~11月22日に株式会社ウエディとのコラボ企画として開催いたしました「音楽の街ジョップリンBGM募集第2弾”クリスマスの定番曲ジャズアレンジ”

短い応募期間にも関わらず、約60名のクリエイターの皆さまから、90曲以上のご応募をいただきました!

ご参加いただいた皆さま、素敵な楽曲をご応募いただきありがとうございます。

そして、応募楽曲の中から、音楽の街「ジョップリン」運営のご担当者様に選曲いただき、クリスマスシーズンの「ジョップリンのBAR」に流れるBGMが決定しましたので、発表させていただきます! 

 

<ジョップリンのBAR”クリスマス”BGM採用発表>

ジョップリンのBAR ”クリスマスシーズン” YouTube Liveに採用されるのは23名のクリエイターの方々です。
皆さまおめでとうございます!!

 

「ジョップリンのBAR ”クリスマスシーズン”」YouTube Live はこちら

 

 

【順不同】 

 

 

 <コメント紹介>

音楽の街「ジョップリン」運営のご担当者様より本企画にご応募いただいた皆さまへのコメントをご用意していただいております。こちらをご覧ください。

 

【お礼】 
たくさんの素晴らしい楽曲のご応募ありがとうございました。
視聴者の皆さんがクリスマスに向けてドキドキできるようなBGMになりそうです!
ジョップリンの街がまた賑やかになりそうで楽しみです。


【ジョップリンの街の近況報告】
YouTubeのBGM市場は本当に激しい戦いです。
海外の大手のチャンネルだけでなく著作権を無視した違法アップロードまで勝たないといけない相手が多いです。
引き続き、さまざまなご協力を依頼させていただくことになるかと思います。
ジョップリンのYouTube大航海は皆様の音楽がエネルギーです。
引き続きよろしくお願いいたします。


【街の課題】
現在のチャンネルの状況の共有です。
放送スタートして数日(12月1日現在)のチャンネル登録者数は160名です。
総再生回数は6000回ほどです。PRにご協力頂きありがとうございます。
課題としてはLiveに常時誰かがいる状態を作りたいと考えて色々施策をしています。
チャットがもうすこし活用される状態を作りたいので、空き時間に一言でもいいので
チャットに一言 定期的にコメントを入れていただくだけでも非常助かります。(切実)

 

【街からのお知らせ】
近々にCHILL系のBeatミュージックを再度募集する予定です。
こちらかなりの曲数を採用させていただきたいと考えております。
日本人が好むCHILLミュージックを研究して頂いてご応募いただけると嬉しいです。
私はよく「日本 CHILL HIPHOP」などのキーワードで日本語RAPなどに使われているトラックを検証したりしています。
募集については近日公開する予定です。ご検討ください。

※アニメーションと音楽のカタチでやってみたい企画などあればジョップリンのTwitterに気軽にご連絡ください。

 

 

<最後に>

今回のコンテストにご参加いただいたクリエイターの皆さま、たくさんの素敵な楽曲をご応募いただき、ありがとうございました!ご参加いただいた皆さまの今後の制作活動に少しでもお役に立てる企画となっていれば幸いです。

Audiostockは、今後もクリエイターの皆さまの楽曲を様々なシーンでご利用いただけるよう、サービス運営してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!