「タイタンシネマライブ コラボ楽曲募集コンテスト」結果発表!

f:id:miyazaki_k:20200730092411p:plain

この度、8月4日~8月18日にAudiostockにて開催いたしました「タイタンシネマライブ コラボ楽曲募集コンテスト」!

なんと、約180名のクリエイターの皆さまから、750曲以上のご応募をいただきました!

ご参加いただいた皆さま、素敵な楽曲をご応募いただきありがとうございます。

そして、応募楽曲の中から、タイタンシネマライブ運営のご担当者様に選曲いただき、

ついに受賞者が決定しましたので、発表させていただきます!

<受賞者 発表>

今回、受賞されたのは15名のクリエイターの方々です。

皆さまおめでとうございます!!

Anonyment 様

audiostock.jp

からあげ 様

audiostock.jp

212soundworks 様

audiostock.jp

SAZANKA 様

audiostock.jp

具志堅 友彰 様

audiostock.jp

風間沙汰 様

audiostock.jp

worldtrain//healing&electric 様

audiostock.jp

Art in Fabric 様

audiostock.jp

TSAN 様

audiostock.jp

Owaco 様

audiostock.jp

Ippu 様

audiostock.jp

Ku-on REC 様

audiostock.jp

MaSssuguMusic 様

audiostock.jp

Mikiyo conjunction 様

audiostock.jp

With Joy 様

audiostock.jp

受賞された皆さまの楽曲は、2020年8月28日開催予定の「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」にて、ライブの演出にご利用いただきます。

どんな楽曲が採用されたのかは、当日のライブでのお楽しみとなっておりますので、当日、ぜひ実際のライブでお聴きいただければと思います!

また、受賞作品の中から選ばれた最優秀作品は、イベントのオープニングテーマ、エンディングテーマ曲としてご利用いただきます。

こちらもよろしければぜひ、当日のライブでチェックしてみてください!

なお、受賞作品、最優秀作品の詳細については後日、こちらのページにて発表させていただきます。

皆さまぜひお楽しみに☆

<受賞作品 発表>

2020年8月28日に開催された「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」にて、実際にご利用いただいた受賞作品をご紹介いたします!※9月2日 追記

【最優秀賞(2作品)】

オープニングテーマ

エンディングテーマ

【入賞(13作品)】

芸人の皆さまが登場するタイミングで流れる「幕間の楽曲」としてご利用いただきました!

出演芸人:ゆりありく 様

出演芸人:シティホテル3号室 様

出演芸人:キャイ〜ン 様

出演芸人:脳みそ夫 様

出演芸人:キュウ 様

出演芸人:ダニエルズ 様

出演芸人:ウエストランド 様

出演芸人:日本エレキテル連合 様

出演芸人:パックンマックン 様

出演芸人:まんじゅう大帝国 様

出演芸人:BOOMER&プリンプリン&太田光(爆笑問題) 様

出演芸人:松村邦洋 様

エンディングトーク

<特典について>

後日、受賞された皆さまへ下記の特典をお届けいたします!

最優秀賞:2作品

  • 爆笑問題直筆サイン色紙&ネックストラップ&フェイスタオル&タイタントートバック

f:id:creo_sakamoto:20200803171122j:plain

入賞:13作品

  • 漫才マイクTシャツ&爆笑問題フェイスタオル セット
  • 太田光代手ぬぐい&爆笑問題フェイスタオル セット
  • 爆笑問題マフラータオル&爆笑問題フェイスタオル セット

※上記いずれかのセットをお届けいたします。

 <ご講評コメント紹介>

この度コンテスト企画にご協力いただいたタイタンシネマライブ運営のご担当者様より、ご講評をいただきましたので、紹介させていただきます!

▽タイタンシネマライブ ご担当者様より ご講評コメント

この度は「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」演出用楽曲へのご応募ありがとうございました。ご応募いただいた楽曲はどれも個性的な作品ばかりで、 Audiostock 様が音源のストックサービスとしてだけでなくクリエイター様の作品発表の場として盛り上がっている事を実感いたしました。

今回、多数ご応募いただいた中からオープニングには Anonyment 様の楽曲を、そしてエンディングには からあげ 様の楽曲を採用させていただきました。

オープニングは大人のお客様の多いタイタンシネマライブにふさわしい「抑制の効いたワクワク感」のある楽曲を選ばせていただきました。エンディングにはライブの熱を冷ましつつ「次回もまたライブに参加したいな」と思っていただけるように少し寂しさのある楽曲をチョイスいたしました。

ほか幕間用の 13 曲を含め全 15 曲採用させていただきました。ご応募くださったクリエイターの皆様、ご協力ありがとうございました。

「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」は隔月で開催しています。皆様とまた一緒に盛り上がれるコラボ企画ができれば、と思っておりますので今後とも宜しくお願いいたします!

<最後に>

今回のコンテストにご参加いただいたクリエイターの皆さま、たくさんの素敵な楽曲をご応募いただき、ありがとうございました!ご参加いただいた皆さまの今後の制作活動に少しでもお役に立てる企画となっていれば幸いです。

Audiostockは、今後もクリエイターの皆さまの楽曲を様々なシーンでご利用いただけるよう、サービス運営してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

<『爆笑問題 with タイタンシネマライブ』とは?>

f:id:creo_sakamoto:20200729115741j:plain

 タイタンが主催する『タイタンライブ』は、2ヶ月に1度、爆笑問題をはじめとした人気芸人達によって、東京銀座で行われているお笑いライブです。全国のTOHOシネマズ映画館で同時生中継。気軽にあなたの街の映画館の大スクリーンでご覧いただけます!

「ライブでしか観られないネタが満載で面白い! 」「映画館なのでゆっくりとくつろいで観れるので新鮮!」 等、全国のお客様よりご好評頂いております!

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、4月17日は公演中止、6月12日は各自治体ならびに劇場の新型コロナウィルス感染症予防ガイドラインに基づいた対策を徹底し、開催を再開いたしました。今回より、7月にオープンしたTOHOシネマズ池袋が加わり、全国21の映画館での開催です。来年結成30周年を迎えるキャイ〜ンがゲスト出演決定!他、全14組が出演予定です。

www.titan-net.co.jp

この記事を書いた人

miyazaki_k