【楽屋コラム Vol.9】もうすぐ新年度!昨年の楽屋コラム 総括編!!

アイキャッチ画像

【アーカイブ / 楽屋コラム, Vol.9】(2023/03/30配信)

はじめに

こんにちは、Audiostock 音楽配信サポートチームの星です。

『音楽配信サポートチームの楽屋コラム』のVol.9、はじまります!

もうすぐ春ですね!

新たな年度の始まりも迫っているということで、今回は昨年の楽屋コラムまとめを行っていきたいと思います。

ばばーっと簡単に振り返りながら、新年度からの活動に参考にしていただければ嬉しいです。

どうぞ最後までお付き合いください!

このコラムでは、音楽配信サポートチームが “ギリギリためになるコラム” をゆる〜くお届けしていきます。

■ Vol.9 もうすぐ新年度!昨年の楽屋コラム 総括振り返り回!!

▼Vol.9までの総括!

昨年6月から始まった楽屋コラムは、早くも今回で9回目の連載となります!

(10回目!とかでもなく総括していくのが、楽屋コラムらしいゆるさですね。笑)

個人的お気に入りの回は、『■ Vol.5 音楽配信を軸にした活動サイクルを考えてみる』。

音楽活動を行っていく中で、活動指針を作るための大切なヒントが詰まった良いコラムとなりました。

まだ読んでない方は是非、メールボックスをチェックです!

(因みに、添付の画像もいつも筆者がコツコツ作成してます!今回は総括編なのでそんなプチ情報も出し惜しみせずに… 笑)

こうしてコラムを俯瞰して見てみると、音楽活動のヒントなどをまとめたハウツー回と、Audiostockのサービスや解説をまとめたAudiostock回と、2つの軸でコラムとなっていますね。

Audiostock回でのお気に入りは『■ Vol.7 Audiostockで売れてるアルバム教えちゃいます!』です。

当サービスの人気アルバムをまとめた回ですが、楽曲の売れ筋や楽曲構成を簡単に紹介しています。

リストアップした情報を参考にすれば、自身の活動に活かしていただけるTipsが詰まったコラムになっています。

掲載されている音楽もまた素敵な楽曲ばかりなので、楽屋コラムのバックナンバーと併せて是非ともチェックしてみてくださいね。

▼新年度に向けて!

Audiostockでは、2021年3月からオリジナルアルバム配信サービスが始まりました。

サービス開始以来、多くのアーティストの皆さまにご利用いただき、2023年3月時点で約1,400枚以上ものアルバムをリリースできました。

計12000曲以上のどれもにアーティスト皆さまの想いが込められている、と思うと非常に感慨深いものがあります。

改めていつも弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

Audiostockでは音楽配信を通して、皆さまの作品の発信と売り上げ向上に寄与できればと考えております。

今後ともさらなるご活躍を支援していけるよう精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

最近は少しずつ暖かくなってきましたね。新年度から心機一転また頑張っていきましょう。筆者も作品作り、頑張ります!

音楽配信サポートチームでは引き続き、皆さんのクリエイティブ溢れる作品をお待ちしております!

おわりに

以上、楽屋コラムVol.9「もうすぐ新年度!昨年の楽屋コラム 総括編!!」をお送りいたしました。

このコラムでは、これからもアーティスト・クリエイターの皆さまに役立つ情報をお伝えしていきます。

次回の楽屋コラムもどうぞお楽しみに!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

以下の過去コラムもよく読まれているので、まだの方はぜひご覧ください!
Vol.6:Audiostockで楽曲配信を申請する流れを徹底解説!
Vol.8 :ストリーミングの成功を左右する、「スキップレート」って?

この記事を書いた人

audiostock