Audiostock Tips

Audiostockの音素材探しを便利で楽しくするブログ

【第2弾】あなたの楽曲、ミックスします!

f:id:a-takahara:20190627113635j:plain

こんにちは!Audiostock事務局です。

 

6月に初めての試みとして開催いたしました、地方のアーティスト&バンドを発掘して応援しよう!という企画。

ご応募いただいたアーティストのみなさま、ありがとうございました!

多くの楽曲をご応募いただき、ただいま採用楽曲のミックスを進めています。

 

そして、好評につき早くも第2弾の開催が決定!

ミキシングエンジニアによるミックスで、楽曲をより素敵に仕上げるチャンスです。

興味のある方は、以下の募集要項をご確認の上、ぜひご応募ください!

 

地方のアーティスト&バンド、発掘・応援企画!
「あなたの楽曲、ミックスします!」

【概要】

ロイヤリティフリー形式でBGMや効果音などのライセンスを販売するAudiostockが、アーティストやバンドの発掘応援企画を開催します。

募集曲の中から優秀な楽曲を最大3曲選出し、該当曲をミキシングエンジニアによりミックスして楽曲を仕上げます。

 

【開催の流れ】

・楽曲応募期間:7/8(月)12:00~7/22(月)11:59

・応募締め切り後に採用楽曲を選定し、個別にご連絡します

・その後、データをご用意いただき、エンジニアによりミックス

・8月下旬頃完成(予定)

・楽曲完成後、Audiostockへの楽曲登録をお願いします

 

【募集条件】

・ボーカルの入っている楽曲であること

・1アーティスト/1バンドにつき、1曲のみ応募可能

・選考された場合に、楽曲のすべての素材のミックス用データ(パラデータ)を提供いただけること

・楽曲完成に向けて、弊社ディレクター、ミックスエンジニアと円滑にやりとりしながら進めていけること

・完成した楽曲を、Audiostock、登録・販売することに同意いただけること

・完成した楽曲を、店舗向けBGMサービス「Audiostock store music」へ登録することに同意いただけること

・すでにAudiostockで販売している楽曲、前回ご応募いただいた楽曲は応募NGとさせていただきます

・東京大阪など都心で活動されているアーティスト、バンドの方もご応募いただけます

・事務所やレーベルに所属されている方でも、上記条件に同意いただける方であれば応募可能です。トラブルを避けるために、所属事務所やレーベルにご確認の上ご応募ください

・応募された方にご負担いただく経費は一切ありません

 

【選考基準について】

全国で日々創作活動をされている新しい才能を発掘したい、というのが本企画の目的です。

ミックスも含めて楽曲全体のクオリティが高い曲を選考するというよりは、ミックスをプロフェッショナルエンジニアによって施されることで、そのアーティストやバンドのポテンシャルが引き出せる可能性があるかどうかを選考基準とします。

  

【応募方法】

弊社サービスのCo-Writing Studioを使用して、楽曲を募集いたします。

楽曲応募ページは本記事内にて7月8日に公開予定です。

なお、Co-Writing Studioのアカウントをお持ちでない方は、お手数ですが新規登録をお願いいたします。(費用は一切かかりません)

▷Co-Writing Studio新規ユーザー登録はこちら

 

※応募URLを追記 公開しました。

▷楽曲応募ページはこちら

 

【応募ファイルの種類、およびファイル名について】

以下のファイルをひとつのZipファイルにまとめて、Co-Writing Studioの楽曲応募ページよりアップロードしてください。

・楽曲の音源データ(mp3、もしくはwavファイル)

・歌詞データ(PDF、word、テキスト)

・アーティスト/バンドプロフィール(PDF、word、テキスト)

※Zipファイルの名前は、「(アーティスト/バンド名)_(楽曲タイトル).zip」としてください。

例)BeatCreators_AellWoKimiNi.zip

 

【選考結果について】

採用楽曲決定後に、Co-Writing Studioにご登録のメールアドレスへお送りいたします

 

【Audiostockについて】

Audiostockは、映像制作やゲーム、イベントなどで使用できるBGMや効果音のライセンス販売サービスです。

また、店舗BGMサービス「Audiostock store music」を2019年4月にリリースし、全国の飲食店などに導入が進んでいます。

また放送関連の番組制作者向けサービス「Audiostock Artists」も展開しており、テレビ番組などで楽曲が使用される可能性もあります。

ボーカル楽曲は、AudiostockではBGMと比較すると取り扱い点数が少ないのですが、上記新サービスなど需要が高まっていることもあり、また岡山に本社を置く弊社ならではの特色で、都心だけでなく地方で活躍するアーティストやバンドも応援・発掘したいと思い、本企画を開催するに至りました。

 

ぜひ奮ってご応募ください!

 

audiostock.jp