夏を感じる効果音~夏の虫の声編~

f:id:creo_sakamoto:20180806140617j:plain

こんにちは!Audiostock事務局です。

8月に入り、今年もいよいよお盆シーズンが近づいてまいりました!

旅行、帰省、家でのんびり、仕事に没頭などなど…。

みなさまどのようにお過ごしになるのでしょうか?

さて今回は、夏を感じる効果音~夏の虫の声編~をご紹介します。

日中の暑さを感じさせる動画づくりに、ぜひご活用くださいませ! 

夏を感じる虫の効果音 5選

No.78229 ミンミンゼミ

夏の暑さをひしひしと感じられそうなミンミンゼミの鳴き声のSEです。

夏バテしてしまいそうな暑さが伝わってきますね…!

会話の後ろで流すと、夏の季節感が演出できるのではないでしょうか。 

No.2030 虫の声をバイノーラル録音方式で収音しました

暑さの落ち着いた夜に聞こえてくるような鈴虫の鳴き声のSEです。

バイノーラル録音されており、より自然な癒しの音を感じられます!

落ち着いた雰囲気を演出したい紹介動画・映像のBGMにいかがでしょうか。 

 No.60384 草木の生い茂る夏の環境音、蝉

夏、草木の生い茂る環境で録音されたツクツクボウシの鳴き声です。

アニメ作品やラジオ、ドラマなど、日常の雰囲気を演出するBGMにもぴったりです! 

No.39582 【自然音】蝉(ヒグラシ)の鳴き声02

少し涼し気な夏を感じられるヒグラシの鳴き声です。

バイノーラル録音されており、より自然を感じられますね!

ぜひ、自然な音を利用したい方におススメ!

 No.41968 【ブーン】という蚊が飛ぶ音

プ~ンという蚊の飛ぶ音です。

夏のくせものといったらやはり”蚊”ですよね!

CMにはもちろん、アプリ・ゲームの効果音としておススメです!

……いかがでしたでしょうか?

聴いているだけで暑さが増してくるようで、どれもまさに夏!を感じることができる効果音です。

ちなみにヒグラシは、俳句では秋の季語とされています。ただ、実際は6月下旬から9月中頃ごろまで鳴いているそうですよ。

Audiostockでは、今回ご紹介した効果音以外にもたくさんの効果音を販売していますので、ぜひ検索してみてくださいね!

audiostock.jp

みなさまにとって素敵な夏になりますように。

それではまた次回!

この記事を書いた人

a-takahara