夏を感じる効果音~風鈴、水遊び編~

f:id:creo_sakamoto:20180807133049j:plain

こんにちは!Audiostock事務局です。

日本各地で35度を超える猛暑日が続いていますが、みなさま夏バテはしていませんか?

台風が近づいてくると一気に気温が下がることも…。寒暖差も激しいですね。

水分・塩分補給をしっかりして、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいませ!

さて、前回の「夏を感じる効果音~夏の虫の声~」に続き、今回は涼しさを感じることのできる風鈴や水の効果音を集めてみました。

少しでも暑さが和らぎますように…

夏を感じる風鈴、水遊びの効果音 5選

No.62136 風鈴の音

夏の暑さをやわらげてくれそうな、チリンという風鈴の鳴る音です。
CMや動画で、夏の訪れを知らせたいときにおすすめ!

No.60385 夏の川(中流)蝉の鳴き声

夏の川沿いで録音されたSEです。
川の流れる涼し気な雰囲気を演出したい動画におススメ! 

No.149124 スプレー(霧吹き) シュッ

スプレーや霧吹きに入ってる液体をシュッと吹き出す音です。
ピンポイントな効果音ですが、虫よけや水やりなど様々な場面で使えて便利! 

No.52872 ダイビング

ザッパーンと人が水に飛び込むときの音です。
プールや海など夏のイベント動画、CMにぴったり!

 No.92728 シャワーを出す音(ジャーッ、シャーッ)

ジャーっというシャワーを出す音です。
お風呂はもちろん、水浴びやプール遊びなどの映像場面にもおススメ!

No.108615 水の音(水仕事、水浴び、井戸)

ジャバジャバと聴こえる、水汲みや水仕事、水浴びをイメージする効果音です。
井戸のお水でスイカをキンキンに冷やして食べたい!

いかがでしたでしょうか?

どれも涼しさを感じることのできる効果音ばかりですよね!

今回ご紹介した効果音以外にも、Audiostockではたくさんの効果音を販売しています。

クーラーの効いた涼しいお部屋で、ぜひいろいろ検索して聴いてみてください!

▽前回の記事:夏を感じる効果音~夏の虫の声編~

audiostock.jp

この記事を書いた人

a-takahara