夏を感じるBGM~夏祭り・盆踊り編~

f:id:creo_sakamoto:20180808182344j:plain

こんにちは!Audiostock事務局です。

いよいよ夏祭りシーズンが本格化。お盆にかけて、各地でさまざまなお祭りが催されていますね。台風の影響も心配されますが、お休みの日にかけて、天気が良くなることが楽しみですね。

さて、今回はそんな夏祭りの雰囲気を感じることができるBGMをご紹介します。

夏祭りのイベントで使えるBGM6選!

No.109331 和風・オーソドックスな祭囃子

お祭りの屋台を想起させる、祭囃子のBGMです!

静かながらも日本の祭りの雰囲気を醸し出してくれます。

No.177871 三味線のノリが良くかっこいい和風テクノ

三味線が軽快な和風テクノです。

お祭りの様子を紹介する映像のイントロ部分にぴったり!

No.53575 盆踊り 日本の夏 祭り 伝統芸 楽しい

明るく愉快な盆踊りサウンドです。

落ち着いていて、それでいて楽しげな雰囲気を演出します。

No.123723 盆踊りをイメージした和風BGM

盆踊りといえばこれ!と感じるサウンドになっています。

どこか昭和を思わせる、懐かしいメロディです。

No.181560 和風なお祭り騒ぎが印象的なBGM

メロディアスな和風サウンドです。

男性の力強い掛け声が、和風な雰囲気をぐっと引き立たせています。

さて、いかがでしたでしょうか。

Audiostockの曲はネット放送・配信にも使えますので、イベントの様子をストリーミング中継する際のBGMなどにもピッタリです。

Audiostockにて「夏祭り」のワードで検索すると、今回ご紹介した楽曲以外にも100曲近い楽曲がヒットします。

ぜひ、お好みの楽曲があるか、検索してみてください。

audiostock.jp

それではまた次回をお楽しみに!

この記事を書いた人

a-takahara