音楽の街ジョップリン第三弾”後半”BGM採用曲決定!

f:id:r-ymmt:20210209092005j:plain

この度、1月9日~1月25日に株式会社ウエディとのコラボ企画として開催いたしました「音楽の街ジョップリン第3弾後半「ピアノバラード」「ヒーリング」BGM募集

短い応募期間にも関わらず、約200名のクリエイターの皆さまから、500曲以上のご応募をいただきました!

ご参加いただいた皆さま、素敵な楽曲をご応募いただきありがとうございます。

そして、応募楽曲の中から、音楽の街「ジョップリン」運営のご担当者様に選曲いただき、「ピアノバラードBGM」「ヒーリングBGM」が決定しましたので、発表させていただきます! 

<ピアノバラードBGM採用発表>

 YouTube Liveに採用されるのは36名のクリエイターの方々です。
皆さまおめでとうございます!!

「ピアノバラードBGM」YouTube Live はこちら

※採用曲の発表は今後公開予定の「YouTube LIVE アーカイブ動画」にて行います。

【順不同】 


<ヒーリングBGM採用発表>

 YouTube Liveに採用されるのは28名のクリエイターの方々です。
皆さまおめでとうございます!!

「ヒーリングBGM」YouTube Live はこちら

※採用曲の発表は今後公開予定の「YouTube LIVE アーカイブ動画」にて行います。

【順不同】

 

 <コメント紹介> 

音楽の街「ジョップリン」運営のご担当者様より本企画にご応募いただいた皆さまへのコメントをご用意していただいております。こちらをご覧ください。

【お礼】
たくさんの素晴らしい楽曲のご応募ありがとうございました。
今回も非常に素晴らしい楽曲ばかリでした。

【ジョップリンの街の近況報告】
サービススタートして2か月経過した現在の状況

総再生時間:13,000時間
視聴者数:101,000人
チャンネル登録:763人
課題はやはりチャンネル登録者数の伸びを上げていきたいと思っています。

多言語化対応し、アーカイブについては英語と日本語、ライブに関しては10か国語以上の多言語化しています。
クリエイターの皆さんの音楽を一人でも多くの人へ届けるためにできることはなんでもやっていこうと思ってます。
広告も投入したりとすこしでも登録者数、視聴者数を伸ばせればと検証中です。
よかったら皆様のフォロワーさんにも登録を促していただけると助かります!
引き続き頑張っていきますので、ご協力よろしくお願いします。

 ※アニメーションと音楽のカタチでやってみたい企画などあればジョップリンのTwitterに気軽にご連絡ください。

<最後に>

今回のコンテストにご参加いただいたクリエイターの皆さま、たくさんの素敵な楽曲をご応募いただき、ありがとうございました!ご参加いただいた皆さまの今後の制作活動に少しでもお役に立てる企画となっていれば幸いです。 

また、ジョップリン企画での応募楽曲数が2,000曲を突破しました。
ジョップリンの街に流れる皆さまの素晴らしい音楽作品を、改めてたくさんの方に聞いていただきたいので、SNS等での発信にご協力ください!

Audiostockは、今後もクリエイターの皆さまの楽曲を様々なシーンでご利用いただけるよう、サービス運営してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人