【オンラインセミナー】動画DXのプロが教える!はじめての動画制作~入門編~(4/26)

Audiostock事務局です。
この度Audiostockでは、動画制作を行う企業の担当者を対象としたオンラインセミナー「動画DXのプロが教える!はじめての動画制作~入門編~」を開催することとなりました!

企業の動画担当者 必見!動画の企画・構成における考え方の基本をご紹介します

動画コンテンツ市場の拡大に伴い、プロモーション等に動画を活用するシーンが増えています。
そんな中、新たに動画作りに挑戦する企業の方も少なくないのではないでしょうか。
一方で、社内に動画作りのプロがいる企業の数はまだまだ少ないように思います。

「動画制作の経験が無いのに、いきなり担当者に任命された!」
「チラシが作れるから動画も作れるでしょ?と言われても困る…」
「YouTubeで広報だ!なんて言われても、どこから手を付けたら良いんだろう…」

春の配置転換を終え、そんなお悩みを抱えているご担当者の方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、Videoクラウドを中心に企業のDX推進を支援する株式会社ファインズで、動画のクリエイティブ部門における撮影・編集チームの統括を担当する田中 佑治 様をゲストとしてお招きし、「はじめての動画制作」をテーマに無料のオンラインセミナーを開催します!

YouTubeやWeb動画を制作される方や、インハウスで動画制作に取り組む企業のご担当者など、動画の企画や構成における考え方の基本を学びたい方にとって役立つ内容をご紹介いたしますので、ぜひご参加ください。

【セミナー 概要】
・ 2022年4月26日(火)13:00~14:30(予定)
・ 会場:Zoomを活用したオンラインセミナー
・ 参加費:無料
・ 定員:先着300名迄
※開催時間は多少前後する可能性がございます。
※お申し込みいただいた方へ、後日アーカイブ配信も予定しております。
 アーカイブの視聴にはお申し込みが必須となりますので、当日のご参加が難しい方もぜひお申し込みください。
※本セミナーは法人のお客様を対象としております。音楽クリエイターを対象としたセミナーではございませんので、ご注意ください。

<こんな方におススメです>
・ YouTubeやWeb動画を制作される方
・ インハウスで動画制作に取り組む企業のご担当者
・ 動画作りの基礎基本を学びたい方

<Topics>
・ 動画を作り始める前に
 HPや紙媒体と動画の違い / 動画の種類(目的別)/ 自社で作れるもの、作れないもの
・ 戦略のポイント
 市場調査とターゲットの選定 / スタート地点とゴールの設定 / 各媒体の利用年代と特徴
・ 構成を考える上での基本原則
・ 動画制作準備で必要な要素(撮影素材、画像、音)

前半は事例を交えたセミナー形式でお送りしつつ、
後半はよくある質問や参加者の皆さまからお寄せいただいた疑問に回答してまいります。

▽お申し込みはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfl5amrK8CM2Ig_ZYQ4E_V_18C1dGOjmmNPbG6DDaP6Uyk7IQ/viewform?usp=sf_link

■ ゲスト ご紹介

株式会社ファインズ
CR本部 田中 佑治 様

大学卒業後、株式会社ファインズに入社。
セールスに従事した後、地方拠点のディレクター部門を立ち上げ、動画事業開始以降、地方全拠点のディレクション部門の統括を行う。
その後、動画のエディター部門の立ち上げを担当し、現在は東京・大阪の動画社内制作部門のマネージャーを務めている。

株式会社ファインズ
https://e-tenki.co.jp/

動画配信プラットフォームサービス「Videoクラウド」
https://videocloud.jp/

▼セミナーへの参加をご希望の方は以下のリンクよりお申込みください

この記事を書いた人

miyazaki_k