結婚式のプロフィールビデオにぴったり!なBGM10選をご紹介

f:id:creo_sakamoto:20180722230926j:plain

こんにちは!Audiostock事務局です。

今回は、結婚式のプロフィールビデオにぴったり!なBGM10選をテーマに、Audiostockの楽曲を紹介します。

「ジューンブライドを過ぎたのに、なんで今結婚式!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、ちゃんと理由がございます!

理由は記事の最後でご説明するとして、まずはBGMをご紹介します!

結婚式のプロフィールビデオにぴったり!なBGM10選

No.153397 爽やかな雰囲気のDancemusicです

爽やかで盛り上がれる印象の1曲。こちらはループ使用が可能です。

笑顔溢れる披露宴にぴったり!

No.179075 生演奏ギター 感動壮大な映像や結婚式向け

温かみのあるギターの生演奏で、さらなる感動を。

ご列席のみなさまへ感謝の気持ちをこめて、エンドロールにもおすすめです。

No.175779 わんぱくな子供や動物をイメージした曲

無邪気な子供時代をイメージさせる可愛らしい曲です。

スポーツ少年、スポーツ少女だった新郎新婦のプロフィールムービーに是非!

No.173763 各種映像に!透明、爽快、感動、疾走感

最初は静かですが、段々と盛り上がり、疾走感のある1曲です。

ドラマティックな展開が結婚式にピッタリ!

No.169882 ギターとピアノの爽やかでゆったりした曲

アコースティックギターとピアノが交互にメロディラインをとる、爽やかな曲。

幸せな一日に寄り添うような印象です!

No.168080 踊れるラテンナンバー

ちょっと大人で格好良いラテンなナンバー!

ジャジーな雰囲気が好きな方におすすめです。

No.162387 静と動 / Liquid Dubstep

内に秘めたものをイメージさせるエレクトロな1曲です。

クールな楽曲をお探しの方は是非!

No.153518 透明感のある和風プログレッシブハウス

おしゃれなハウスミュージック。

幅広いジャンルの映像に使えそうな、汎用性の高い1曲です!

No.152598 爽やか・日常・感動・映像・イベント用

ピアノメインの爽やかな1曲。

穏やかな結婚生活を連想させることが出来そうです。

No.156589 ピアノとギターの爽やかなチルポップ。

サンセットをイメージさせる曲です。

余韻に浸れる1曲なので、エンドロールにもおすすめ!

いかがでしょうか。

イメージに近い曲があれば、ぜひ採用をご検討くださいませ!

今回は「カテゴリ>用途>結婚式>プロフィールビデオ」で絞り込み検索をしました。

検索すると…

f:id:creo_sakamoto:20180722234007p:plain

9852件ヒットしました!

今回ご紹介したい作品はあくまで一部ですので、結婚式のプロフィールビデオで使用したいBGMをお探しの際は、ぜひAudiostockで検索してみてください!

audiostock.jp

さて、このタイミングでブライダルの音源をご紹介した理由ですが…

一カ月ほど前になりますでしょうか。

Audiostockの営業担当がブライダル産業フェアという展示会に行ってきました。

その名の通り、ブライダルに関する企業の方が集まる展示会です。

結婚式場で使われる華やかな装飾品、プロジェクションマッピングの機材など、最新の情報に大はしゃぎ!

ブースを回っていると、期せずして「Audiostock使ってます」とのお声を頂くこともあり、とても有意義な展示会となりました。

「どんな場面でお使いいただいていますか?」とお聞きしたところ、「プロフィールビデオとエンドロールだよね」をお声を数多く頂きました。

その一方で「最近、曲が多いんだよね。どれから選んでいいかおススメがあったら教えてよ!」との声もちらほらと頂くことも。

ということで、少し季節がずれましたが、プロフィールビデオに関する記事をご紹介いたしました!

この記事を書いた人

creo_sakamoto