これは便利!ラベル機能のご紹介です

f:id:a-takahara:20180927121131j:plain

こんにちは!Audiostock事務局です。

Audiostockで楽曲を探すときに、気になる作品はお気に入りに保存しておくことができますが、この度お気に入り作品にラベルが付けられるようになりました!

新しく追加されたラベル機能について、早速ご紹介します!

お気に入り作品のラベル付け手順

まずは楽曲探し。

お気に入りに追加したい楽曲が見つかったら、【お気に入り】ボタンをクリックします。

f:id:a-takahara:20180927113153p:plain

【お気に入りに追加しました】という表示が出るので、ここでつけたいラベルを選択。

新しくラベルを追加する場合は、ラベル名を入力して【追加】ボタンをクリックします。

f:id:a-takahara:20180927115254p:plain

手順はたったのこれだけ!

ラベル名は、例えば【明るい】【暗い】などのイメージでつけてもわかりやすいですし、使用を検討している映像作品名等で分類しても使いやすそうですね。

お気に入り作品一覧のページにいくと…

f:id:a-takahara:20180927114356p:plain

このように、ラベル毎にタブが表示されます。

すでにお気に入り登録されている楽曲でも、こちらの画面から★マークをクリックすればラベル追加の画面が表示されますよ!

…いかがでしたでしょうか?

同じ楽曲に複数のラベルをつけることも可能なので、ぜひ自分が使いやすい管理方法を見つけて、楽曲探しにお役立てください!

それではまた次回をお楽しみに!

☆楽曲をお探しの方は、ぜひAudiostockをご利用ください☆

audiostock.jp

この記事を書いた人

a-takahara